高橋真麻:熱愛報道が交際に発展「それまでフラれ続けていたけど……」

1 / 18

 3月末にフジテレビを退社し4月にフリーアナウンサーとなった高橋真麻さんが3日、東京都内で行われた映画「100回泣くこと」(廣木隆一監督)の女子限定恋愛相談試写会イベントに登場。IT企業社長との熱愛が報じられている高橋さんは交際のきっかけについて、「女性セブン」と明かし、「それまで片思いで、フラれ続けていて。撮られたことがきっかけで付き合おうかってなった。お持ち帰りって書かれたけど健全な付き合い」とあっけらかんと告白した。

あなたにオススメ

 高橋さんはこの日が、映画イベントのゲストとして初登場で、同作に出演する女優の桐谷美玲さんとともに姿を現し、“女子会イベント”と題し、同席した体重103キロの恋愛カウンセラー・羽林由鶴さんに“恋愛相談”。高橋さんが「彼が趣味を優先するのって寂しい。釣りが好きで、行っちゃうから寂しくて……」と赤裸々に悩みを告白した。羽林さんから「一人一人の時間を認められるのが大人のカップル」とアドバイスされた高橋さんは、「めっちゃ勉強になった!結構ずっと悩んでたんです。生産性の高い話ができた!」と笑顔を見せていた。

 また理想のプロポーズについて、高橋さんは「レストランとかで指輪をもらうような、特別なシチュエーションを望んでる」と乙女心を告白。桐谷さんは「部屋の中で、テレビとか見ながら『結婚しようよ』って何気ないのがいい」と話すなど、高橋さんと恋愛トークで盛り上がった。

 映画は、05年に刊行された中村航さんの同名小説が原作で、人気グループ「関ジャニ∞」の大倉忠義さんの初の単独主演作。バイク事故で記憶の一部を失った藤井(大倉さん)と彼の記憶から存在が消えてしまった恋人の佳美(桐谷さん)が運命の再会を果たすラブストーリー。22日から公開。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 18 枚

映画 最新記事