光浦靖子:三浦春馬の肩甲骨に夢中

スペシャル番組「みつ星の館」の会見に登場した光浦靖子さん
1 / 11
スペシャル番組「みつ星の館」の会見に登場した光浦靖子さん

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さんが20日、東京都内で行われたスペシャル番組「みつ星の館」(テレビ東京系)の会見に登場。“夢中になっていること”を聞かれた光浦さんは「他局だけど『ラスト・シンデレラ』が大好き。三浦春馬さんがすごくいい。白いTシャツから見える骨ばった肩甲骨がすごくリアル。ああいう男の背中は、西洋人のマッチョな人のベッドシーンよりもずっとリアリティーがある」と熱弁をふるった。

あなたにオススメ

 会見には、同番組で光浦さんと共演するグラビアアイドルの壇蜜さんと女装タレントのミッツ・マングローブさんも登場。”最近した初体験”については、ミッツさんが「番組で、観覧車に1人乗せられたこと。所要時間の15分間、もう何も信じないって悟った。前川清さんの『東京砂漠』の心境だった」といい、壇蜜さんは「(5月26日放送の)『情熱大陸』でひよこの仕分けをしたこと。オスメスは羽の長さで識別するんです」と明かした。

 「みつ星の館」は、壇“蜜”さん、“ミッツ”さん、“光”浦さんの3人の“みつ”が繰り広げるスペシャル番組。番組では、悦に入ったり恐怖に陥いったりする瞬間などを「ゾーンに入る」と呼び、ダムマニアやお化け屋敷の仕掛け人、心地よいと感じる音などを紹介し、さまざまな「ゾーン」を通して人の感覚や心理を深く掘り下げるという内容。テレビ東京系で、7月2日深夜11時58分~深夜0時45分に放送。(毎日新聞デジタル) 

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事