タレントの優木まおみさんが20日、東京都内で行われた佐賀県と宝島社の共同事業「女子向け かわいいものラボ」発表会に登場。6月末にハワイで結婚式をした優木さんは「楽しかったです。最後に彼が号泣して、式の後『こういう式ができたのはまおみのお陰だよ、ありがとう』って言ってくれた。やってよかったなって思った」と笑顔で報告。記者から「太りました? もしかして…」と妊娠の可能性を聞かれると、「勘違いさせて申し訳ないんですが、ハネムーンベビーはないです」と否定した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
「両親が一緒だったので、みんなでワイワイした旅で、ロマンチックな感じではなかったです」とハワイ滞在を振り返り、結婚式から1カ月が経った現在の心境を「式の前までは準備が大変で、ピリピリしたりイライラしたり、ちょっとけんかがあったんです。でも今はそういうのがなくなって、自然体で過ごせるようになった。今やっと夫婦になったんだなって感じが湧いています」としみじみ語った。
「女子向け かわいいものラボ」は、佐賀県の県庁女性職員で構成する“佐賀県庁女子部”と宝島社の女性ファッション誌「steady.(ステディ.)」「InRed(インレッド)」などの編集部が、同県が“女子人気ナンバー1県”なることを目指して特産物やイベントなどを女子向けにプロデュースする共同事業。同県が首都圏での存在感とイメージ向上を目的に、さまざまな企業とコラボするプロジェクト「FACTORY SAGA(ファクトリー サガ)」の第1弾となる。同県出身の優木さんは「かわいいものラボ研究所長」に就任した。(毎日新聞デジタル)