歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと交際中のタレント・熊切あさ美さんが6日、東京都内で行われたイベントに登場。涼しげな青い浴衣姿の熊切さんは、愛之助さんとの同棲(どうせい)報道について聞かれると、「同棲なんてしてないです」と否定。結婚についても「全然ないです。なるようになればいいな、その辺は焦っていないです」と語ったが、「交際は順調?」という質問には笑顔を見せ、「そうですね。普通に幸せです」とアピールした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日のイベントは、浜松市のマスコットキャラクター「出世大名 家康くん」の「ゆるキャラ(R)グランプリ2013」天下獲り出陣式で、12年は7位だった浜松市の家康くんが初めてしゃべり、マニフェストとして「1位になれなかったら、トレードマークのウナギのちょんまげを切り、出家大名になる」と発表した。浜松市出身の熊切さんは「家康くん一日親衛隊長」として、家康くんを応援。自身も「崖っぷちアイドルから出世アイドルへ」といい、「なれなかったら、アイドルやめます!」と宣言して、家康くんを驚かせた。
熊切さんは「年齢的に、アイドルとしてはもうきついですよね、誰が見ても」と苦笑。「出世アイドル」については、「自分の中で、『崖っぷち』はぶっちゃけ嫌だったので、それが取れればいい」と話し、「愛之助さんの奥様に出世する?」という記者の質問には「仕事で、出世したいです」と慌てて結婚を否定した。一方で、交際については「普通のカップルと一緒です」と顔をほころばせ、愛之助さんが出演中の人気ドラマ「半沢直樹」についても「見てます! 面白いです」と夢中で語り、「お料理頑張らなきゃ。(浜松湖名産の)ウナギは焼けるようになりたい。ウナギ料理、大好きみたいなんで」とのろけていた。(毎日新聞デジタル)