俳優の塚本高史さんが、輝く著名人を表彰する「The Best of Beauty 2013」に選ばれ、3日に東京都内で開かれた授賞式に出席した。デビューから16年の塚本さんが賞を受賞するのは初めてで、トロフィーや記念品を受け取ると「16年やってきたけど、巡り合わなかった。役者としても新人賞とかをいただいたことがない。家にはトロフィーがないので、ちゃんと飾りたいです」と喜んだ。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同賞は、NPO法人美容週間振興協議会が9月4日の「くしの日」を中心に毎年1週間行っているキャンペーン「美容週間」啓発のため2004年から毎年表彰。これまで、長澤まさみさん(06年)、堀北真希さん(07年)、檀れいさん(08年)らが受賞しており、今回は塚本さんが男性部門に選出されたほか、女優の吉本実憂さんが10代部門、モデルでタレントのローラさんが20代部門、タレントの壇蜜さんが30代部門で受賞した。
塚本さんは10年後のビジョンを聞かれると「子どもが2人いて、上の子が今、6歳なんです。10年後は娘とデートをしたいですね。早く大きくなってほしいけど、大きくなってほしくない気持ちもある」と父の顔で語っていた。(毎日新聞デジタル)