タレントの壇蜜さん(32)が5日、東京都内で行われた秋田県産「あきたこまち」の新CM発表会にパステルピンクのワンピース姿で登場し「久々にパステルカラーを着てちょっと照れてます」と照れ笑い。報道陣から「エロさが消えたのでは?」と突っ込まれると、壇蜜さんはCMで披露している自らの姿に触れ「32歳が口の横に米粒付けてるのは相当マニアック」と切り返し、「農協さんとか県を背負って来てくださっている方の前では、おなかが開いた衣装とかは着にくい。今回は、たらこ的な感じで控えさせていただいた」とユーモアたっぷりに話し、笑わせていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
新CMは、「あきたこまち」が来年デビュー30周年を迎えるにあたり放送されるもので、市女笠や着物を着た壇蜜さんが妖艶な天女役として出演する。21日から秋田県で「目覚めなさい」編、10月11日から東阪名エリアで「朝日」編、「旅」編が放送される。「朝日」編、「旅」編では、壇蜜さんの口元に一粒のお米がついているというキュートな演出もされている。
イベントやテレビ番組に出演するなど大活躍の壇蜜さんは、報道陣から「お忙しいですね」と声を掛けられると、「そう言ってくださってありがたいんですけど、もうちょっと時間がゆっくり流れてくれたらいいな」と本音をポツリ。“ポスト壇蜜”として“小蜜”の異名をとるグラビアアイドルの副島美咲さんについて質問が及ぶと、「あやかったと言ってくれることは私には光栄。嫌という気持ちはない」とにっこり。「本当はライバルというふうに盛り上がった方がいい」と持論を展開した壇蜜さんだが、「私も30歳超えているので、ライバルという気持ちはない」とマイペースに語っていた。(毎日新聞デジタル)