魔法少女まどか☆マギカ:京まふオープニングにまどか&ほむら声優が登場

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」の声優を務める悠木碧さんや斎藤千和さんらが登場した「京都国際マンガ・アニメフェア2013」のオープニングセレモニー
1 / 2
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」の声優を務める悠木碧さんや斎藤千和さんらが登場した「京都国際マンガ・アニメフェア2013」のオープニングセレモニー

 10月に公開される劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」に声優として出演する悠木碧さんと斎藤千和さんが7日、京都市勧業館「みやこめっせ」(京都市左京区)で開催された西日本最大級のマンガ・アニメの見本市「京都国際マンガ・アニメフェア2013(京まふ)」のオープニングセレモニーにゲストとして登場した。主人公・鹿目まどか役の悠木さんは「ほむらとマミの本気の銃撃戦がかっこよくて注目です。全く想像もつかないストーリーになっていますので、いろいろと予想して議論して劇場に来ていただけたらさらに楽しいと思います」と見どころを語った。

あなたにオススメ

 セレモニーでは同作の予告編が上映され、暁美ほむら役の斎藤さんは「すごくよくできた予告ですが、映画本編はこんなもんじゃないですよ! まどかがほむらをお花畑で抱きしめるシーンは女子の夢ですね。『よかったね!ほむら』と思いました」と映画をPR。さらに、新キャラクターの百江なぎさについて「可愛いですね。これまでにない幼いキャラでびっくりしました」と話していた。

 「魔法少女まどか☆マギカ」は、過酷な運命を背負う魔法少女らの姿を描いた作品で、11年にテレビアニメが放送。ほのぼのとしたタッチのキャラクターとは裏腹に、重厚な世界設定や、悲壮でドラマチックな展開が人気を集め、「第15回文化庁メディア芸術祭」アニメーション部門の大賞を受賞。「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」は、主人公・まどかがその身を賭して、すべての魔法少女たちを残酷な運命の連鎖から解き放った後、残された世界が描かれる。10月26日に公開予定。

 「京まふ」は、京都国際マンガ・アニメフェア実行委員会と京都市が主催し、関西圏のコンテンツ市場の拡大促進を目的に昨年、スタートしたイベントで、今年で2回目。人気声優を招いてのファンイベントが行われ、各団体の出展ブースでは、人気アニメやマンガの原画などを展示した。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事