片岡鶴太郎:波平姿で桜新町を練り歩く

1 / 2

 俳優・タレントの片岡鶴太郎さんがこのほど、サザエさんゆかりの地・桜新町(東京都世田谷区)で開催された「ねぶた祭」に登場した。今秋放送予定のスペシャルドラマ「サザエさん  アニメ&ドラマで2時間半SP」(フジテレビ系)で磯野波平役を演じることから、波平姿で登場した片岡さんはステージで「ドラマでは、『国民的アニメ』の波平のイメージを守りながらも、ドラマでなければ描けない波平を演じたい。古き良き時代の家族をほのぼのと描いて、その温かさを伝えられたらと。みなさん、楽しみにしていてください!」と話した。

あなたにオススメ

 片岡さんは、この日、お披露目されたカツオ役の清水錬さん、ワカメ役の錦辺莉沙さん、タラちゃん役の中野遥斗さんら子役の3人とともにステージに登場。 片岡さんは「桜新町には何回か来ています。美術館も素晴らしくて、またゆっくり見たい。弘前のねぶたでは絵も描いているので、3回くらい行きました」などと話した。ステージイベントが終わるとねぶたが運行し、片岡さんたちもサザエさんのねぶたの前を練り歩いた。

 ドラマは「フジテレビ開局55周年特別番組  アニメ『サザエさん』45周年記念スペシャルドラマ『サザエさん  アニメ&ドラマで2時間半SP』」は、観月ありささんがサザエさん役で主演するドラマの第4弾。マスオ役を筒井道隆さん、フネ役を竹下景子さん、ノリスケ役をお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんが演じる。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事