ペニーオークションサイトを巡る騒動でテレビ番組出演などを自粛してきたモデルの小森純さんが2日、東京都内で行われたイベントに登場。同騒動後、報道陣の質問に答えるのは初めてで「いろいろとご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。一生懸命がんばるので、新しい小森純をよろしくお願いします」と一連の騒動を謝罪。これまでの日々について「つらかった」と目を潤ませながら明かした小森さんは、「引退かなというのもあったので、支えてくれたファンの方に感謝して、いただいたお仕事をしっかりとこなすというのが今の私に求められていること。ゆっくりでいいから、活動してしっかり感謝を伝えようと思う」と決意を語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
小森さんは、ブログに「格安で商品を落札できた」などと虚偽の書き込みをした“ペニオク騒動”のけじめとして、昨年12月にブログを閉鎖。2月に出演した情報番組「サンデージャポン」(TBS系)では涙ながらに謝罪した。その後、テレビ番組などへの出演を自粛していたが、9月28日放送のバラエティー番組「オールスター感謝祭」(TBS系)で約半年ぶりにテレビ復帰していた。
この日のイベントは映画「ランナウェイ/逃亡者」の公開(10月5日)を記念したもので、映画は、ロバート・レッドフォードさんが「大いなる陰謀」以来5年ぶりに監督・主演した話題作で、社会の矛盾と人生の皮肉をあぶり出すサスペンス。イベントにはお笑い芸人の猫ひろしさんも登場した。(毎日新聞デジタル)