アイドルグループ「モーニング娘。」が9日、誕生15周年を記念した写真集「モーニング娘。 15th Anniversary Photobook ZERO」の発売記念握手会を東京・新宿の福家書店・新宿サブナード店で開いた。直近のシングルが3作連続1位を記録するなど再ブレーク中の同グループ。イベント前の会見で鞘師里保さんは「友達から敬語でメール来て(笑い)」と語り、工藤遥さんも「学校とかで、給食の時間にモーニング娘。の曲が流れる率が上がって、みんなが反応してくれる。大人だけでなく中高生にも知ってもらえている」と喜んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
鞘師さんは最近びっくりしたこととして、友達からの“敬語メール”のエピソードを披露し、「『テレビでよく見るから気軽に話しかけられなくて』っていわれて。それぐらい友達は活躍していることを実感しているので、私たちも頑張らないと」と気を引き締めた。また、小田さくらさんは「みんなが知っている曲を聴いたとき、『LOVEマシーン』とかだけじゃなく、最近の曲を挙げてくれる」とこちらもブレークを実感。サブリーダーの譜久村聖さんは「いろんな方に『遠い存在になっちゃうのかな』っていわれるけど、私たちは変わらないので、応援してほしい」と呼びかけた。
「モーニング娘。 15th Anniversary Photobook ZERO」は、それぞれの出身地で撮影するなど、現メンバーの「原点」をテーマにした写真集。9~11期のメンバーによる制服、ルームウエアカットなども掲載するほか、プロデューサーのつんく♂さんのロングインタビューなどを掲載。A4サイズ104ページ。価格は3150円。写真集の出来について聞かれた譜久村さんは「125点。普段見られない私たちが見られます」とアピールした。(毎日新聞デジタル)
アイドルグループ「#Mooove!」の姫野ひなのさんが、“思い出の1曲”をカバーするプロジェクト「CrosSing(クロスシング)」に登場した。
俳優の齋藤飛鳥さんが1月14日、日経ホール(東京都千代田区)で開催された東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の完成披露試写会舞台あいさつに登場。齋藤さんは、父…
東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の完成披露試写会舞台あいさつが1月14日、日経ホール(東京都千代田区)で開催された。これまで“東野作品”は実写映画化、ドラ…