ももクロ:紅白連続出場を熱望「いつでも駆けつけます!」

1 / 25

 人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)が9日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われたイベント「IT クロ EXPO」に登場。報道陣から昨年初出場の紅白歌合戦について聞かれた百田夏菜子さんは「今ツアー中で、ツアーがまだ残っているので」と話したもののほかのメンバーと共に「出られたらいいね」と願望を口にし、「出してくださーい!」「いつでも駆けつけます!」と口々にアピールし、連続出場に意欲をみせた。

ウナギノボリ

 「IT クロ EXPO」ではジャーナリストの津田大介さんがももクロを相手に、IT(情報技術)とは何かを、スマートフォンやツイッター、フェイスブックなどの身近な商品やサービスを引用しながら分かりやすく講義した。

 講義を受けた玉井詩織さんは「勉強になった」、有安杏果さんは「(ITに)ハマリ過ぎないように現実もしっかり見ていきたい」、佐々木彩夏さんは「自分たちの情報をネットのニュースサイトで見たりする。これからも活用していきたい」と話した。高城れにさんは「よくエゴサーチをします」と明かし、ほかのメンバーからも「れにちゃんって珍しい名前なので。『れにちゃん 可愛い』で検索している」「それで検索すると大体マイナスのことは出てこないらしいですよ」と暴露されていた。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 25 枚

芸能 最新記事