田原俊彦:優木まおみに結婚生活をアドバイス「楽しく耐えることも重要」

1 / 6

 歌手の田原俊彦さんとタレントの優木まおみさんが8日、東京都内で行われたコカ・コーラシステムの缶コーヒー「イリー イッシモ エスプレッソ コン パンナ」の発売を記念したイベントに登場した。6月に挙式した新婚ホヤホヤの優木さんから結婚生活へのアドバイスを求められた田原さんは「あま~いっ!!」とどこかで聞いたことのあるフレーズを連発し会場の笑いを誘いながら、「いい時ばかりではないけど、一人の人として、人生を懸けて一緒になった相手を守りぬくことが大切。楽しく耐えることも重要だね」とコメントした。

ウナギノボリ

 また、 イベント終了後には「彼の帰りが遅いんだって?」と新婚生活を気遣う田原さんに優木さんが「そうなんです、彼忙しくて……」と話し、「実は私、料理が上手そうとよくいわれるんですが本当は上手じゃないんです。でも彼に昨日、『料理がうまくならないのはあなたの帰りが遅いからだよ』と言ってしまいました……」と新婚生活のエピソードを明かした。

 この日、優木さんはバリスタ姿で登場し、イタリアのカフェで人気のアレンジコーヒー「エスプレッソ コン パンナ」を一緒に登場した田原さんに振る舞った。優木さんがいれたコーヒーを飲んだ田原さんは白ひげのようにクリームを口につけて「おいち~い!! トシちゃんぺっ!」と“白ひげ芸”を披露。また、「ただ甘いだけじゃなくて苦みもあり、絶妙なバランスでおいしいです」と話した。優木さんは同商品の味わいにちなんで甘くてほろ苦い経験について「甘くて苦いといえば、初恋ですかね。とても大好きだった、でも別れてしまった、みたいなことを思い出しますね」と語った。

 「イリー イッシモ エスプレッソ コン パンナ」は、イタリアのコーヒーブランド「イリー」の豆と技術を使用した缶コーヒーブランド「イリー イッシモ」の新商品。エスプレッソと生クリームの絶妙な味わいを楽しめる。14日発売で、175グラム入り、120円。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事