皆さん こんにちは(’−’*)。秋葉原にあるメイドカフェぴなふぉあラビリント店でお給仕させていただいておりますひなと申します。
あなたにオススメ
朝ドラ「風、薫る」徹底特集! 見上愛&上坂樹里がヒロインに
ぴなふぉあは、なんと今年で10周年を迎えたメイドカフェで女性の方も一人で入れる雰囲気なカフェとなっております。秋葉原は知れば知るほど魅力的な街だなといつも思います。外国の観光客の方も多く見られますね。
アニメ文化、萌え文化、オタク文化が世界的になってきておりますです(’−’*)
私は、特にこのメイドカフェぴなふぉあが昔から大好きで憧れでもありました。よく部屋にラミカ(メイドさんの写真カード)を飾っていましたね。あとグッズであるハンカチを買ってよく持ち歩いていました(笑) それほど好きだったのですよー(>_<) ぴなふぉあが! ぴなふぉあはメイドさん達がキャラクター化した絵も本当に可愛くて店内も楽しく、そして癒される雰囲気となっております! 聞いた話によると毎月メイドさんのイラストを書いてくれるところは、ぴなふぉあだけみたいですよ!
私はまだ、1ケ月も経ってない新人メイドなので、今はイラストはないですが、自分のイラストを書いてもらえるのをとても楽しみにしています! 自分が二次元になるなんて、なんだか不思議な気持ち。そして何よりうれしいですね(’−’)
私は幼稚園教諭になるために保育の学校に通いながら、ぴなふぉあでお給仕させていただいてるのですが、学校でも、ぴなふぉあのメイドさんのイラストが描いてあるクリアファイルを持っていて、よく学校から渡されたプリントを入れてますね(笑) このようにプライベートでも完全ぴなふぉあに染まってます(笑) 学校のみんなから 「そのクリアファイル何?!」ってよく突っ込まれますが私はそれでも愛用しまくってますよ(笑)
ところで学校との両立は本当に忙しいものですが、ぴなふぉあは本当に楽しくって全然苦じゃないですね。むしろこれが私の楽しみでもあり……(笑)
秋葉原はアニメグッズがたくさん売っていたりするなかで懐かしのセーラームーンなどの90年代のグッズなども売っていてタイムスリップすることもできちゃいます。 私は、セーラームーンやクリーミーマミ、姫ちゃんのリボンなどが好きなのでお給仕前にいろんなお店に寄って見たりもします。
さてさて、最近だんだんと寒くなってまいりました。風邪にはひかないよう私はいろんなことに気をつけています。やはり健康ではないと両立でききれないので(’−’)
私の風邪対策! 一つ目!! 毎日栄養ある食事をとる!!! まあ、これは最近私も授業で学んで実行し始めたばかりのことなのですが(笑) おみそ汁を飲んだり納豆やお魚、お肉をしっかり食べていますね(’−’) 健康な体を作るにはまず食べ物からですよ!?
二つ目!! 暖かい格好をする!! これも基本なんですが(笑) 寒さを感じた時点で風邪をひいていると聞いたことがあります。私は冬は、湯たんぽも使ってます! あとお風呂からあがったらすぐに布団へ直行! 湯冷めは禁物です!
三つ目!! 移動の際はマスクをする! 最近のマスクってすごいんです! てか日本のマスクのクオリティーの高さは世界に誇れるレベルだと毎年この季節になると思いますね!
さてさてそんな感じで皆さんも風邪には気をつけながらすてきな秋、冬を過ごしてください!(’ー’)
そして!私がお給仕しているラビリント店も暖かいしカウンタースタイルになっていてメイドさんとたくさんお話もできちゃいますよ(’−’*)? ぜひぜひ秋葉原にお越しの際には、メイドカフェぴなふぉあにも御帰宅してみてください!
幼稚園教諭になるために勉強中のひなです* うさぎが大好きで十年うさぎを飼っています☆ピンクやふあふあしたものが大好きです(’−’*)
巨大なサメが登場するパニック映画「ザ・メガロドン 大怪獣覚醒」(ブレンダン・ペトリッツォ監督)が、BS12 トゥエルビで5月3日午後6時半から放送される。
映画「ゴジラ」シリーズのフィギュア「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ(1993)」(バンダイ)が発売される。4400円。
巨大なサメが登場するパニック映画「ザ・メガロドン 怪獣大逆襲」(ブライアン・ノワック監督)が、BS12 トゥエルビで5月2日午後6時から放送される。
映画「スター・ウォーズ」(以下SW)シリーズで屈指の人気を誇る“悪役”を主人公に描くアニメーション最新作「スター・ウォーズ:モール/シャドウ・ロード」(全10話)が、ディズニープ…
ディズニーアニメーションの名作を実写映画化した「モアナと伝説の海」(トーマス・ケイル監督)が7月31日に日本で公開される。伝説の英雄マウイを演じるドウェイン・ジョンソンさんの54…