モデルの益若つばささんが11日、東京都内で行われたファッションブランド「タッチミー」の春夏コレクションのファッションショーに来場。再婚の予定をたずねられると「予定は0%。言い寄られること全然なくて、有吉(弘行)さんにおいしいごはん屋さんを聞かれるくらい」といい、「前までは(ファッションに)男を誘う要素が0%でしたが、これからは2割ぐらい入れていきたい」と意気込んでいた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
この日、益若さんは胸元が少し開いた「エモダ」の黒のワンピースにファーを巻いたファッションで登場。明後日の13日に28歳の誕生日を迎えることから、プレゼントについて「女性ホルモンがほしい!」とカメラ目線でアピールした。また近づく30代に向けて「大人になるから落ち着かなきゃとは思っていない。その代わり、20代にできないファッションを取り入れることができるので幅が広がる。楽しみでしょうがない!」と笑顔を見せていた。
また、息子が「『ママと一緒にごはんを作れて幸せだな』とか言う」と明かし、「男の子はかわいい。ちっちゃい彼氏みたいな感じ」と笑顔を見せつつも、「将来が心配」と母の顔を見せていた。
「タッチミー」は、アパレルメーカー「マークスタイラー」が主催する自社ブランドによる招待制のファッションショーで、10年にスタート。今回で9回目を迎え、エモダや、「ムルーア」「ダズリン」など同社が展開する14ブランドのショーを展開。この日は「ダズリン」のファッションショーが行われ、益若さんや、タレントの優木まおみさん、モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん、中国版ViViモデルのRUNAさん、YUIさんが来場した。(毎日新聞デジタル)