人気アイドルグループ「AKB48」と元メンバーの篠田麻里子さんが18日、東京ディズニーシーで開催された1日限定のスペシャルショー「Halloween Party with AKB48」に登場し、イベント後に取材に応じた。島崎遥香さんは「一生に一度の機会」と感激し、渡辺麻友さんは「本当に夢のひととき。すっごく楽しくて本当に幸せ」と笑顔を見せた。大島優子さんが「ディズニーの仲間たちと夢の世界を創った。夢の時間が終わってしまった寂しさが最後にあった」と名残惜しんだ。イベントにちなんで「1日限定なら何になりたい?」と聞かれた大島さんは「小嶋陽菜になりたい」と答え、小嶋さんを驚かせた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
大島さんは、小嶋さんになりたい理由について「女性としてパーフェクト、とは違うけれど、いいなってすごく思うので。スタイルもいい、声も可愛い」と褒めた。また、イベント前日の17日で25歳になり、「ミラコスタに、宮澤佐江ちゃんと秋元才加ちゃんとお泊まりしてお祝いしてもらった」とプライベートについても語り、夢のような出来事として「今日朝起きたら、ミッキーとミニーから『おめでとう』の留守電が入ってた。粋だな~と思いました」と喜んだ。「25歳になってから初のショーで、ディズニーとAKB48として踏み出せたのは光栄。日々怠らず甘えずに、もっと25歳はアラサーが近づくので、大人の女性として歩んでいきたい」と笑顔で語った。
同イベントは、2013年に創業100周年を迎えたハウス食品グループがそれを記念して開催した。ショーには、同グループの55人と篠田さんが参加し、フロートの上で、ディズニーの仲間たちとともに、歌やダンスなどのパフォーマンスを披露した。(毎日新聞デジタル)