元AKB48の篠田麻里子さんが1日、東京・お台場のショッピングモール「アクアシティお台場」のクリスマスイルミネーション「AQUA Xmas 2013~Aqua Marine Magic~」の点灯式に登場した。「クリスマスの雪のイメージと、お台場なのでデート服を意識した」という白のワンピース姿で登場した篠田さんは、今冬の注目アイテムに流行の「パール」を挙げ、「冬はパールが輝いて見える。イルミネーションと一緒で、アクセサリーも寒いと輝いて見えるので、そういうアイテムを取り入れています」と語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
クリスマスについては、ここ最近「毎年、AKB48メンバーと過ごしていた」と明かし、「サンタのコスプレをしてみんなでケーキを食べたり、楽しかった」と笑顔。今年は「イルミネーションめぐりをしたい」と語り、クリスマスプレゼントは「日用品がほしい。靴下やお風呂セットなど、必要なのになかなか買いに行く時間がないものがうれしい」と希望していた。
イルミネーションは、お台場の海をイメージ。宝石の「アクアマリン」が恋人たちに魔法をかける……というコンセプトで、海の泡をモチーフにして天井からつるされた四つの“逆さツリー”がアクアマリン色にライトアップされる。海をイメージした音楽と香りも空間を演出する。アクアシティお台場の「アクアアリーナ」で、正午~午後10時の毎時0分から約5分間点灯。12月25日まで。(毎日新聞デジタル)