名探偵コナン
R162「風の女神・萩原千速(前編)(デジタルリマスター)」
2月7日(土)放送分
1990年代に人気を博した加瀬あつしさんの“ヤンキー”マンガ「カメレオン」の続編となる新作「くろアゲハ」が、12月6日に発売される「月刊少年マガジン」1月超特大号(講談社)から連載を開始することが6日発売の同誌12月超特大号で明らかになった。連載終了後に加瀬さんが「カメレオン」を描くのは初めてで約14年ぶりの続編となる。「カメレオン」の7年後が舞台で、伝説の暴走族「OZ」を継ぐことになった少女・山本都姫(みやび)と、ワケあってホステスで見習い中の少年・星野英太の恋を描いた“ヤンキーラブコメ”になるという。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
「カメレオン」は、90年4月から99年2月まで週刊少年マガジン(講談社)に連載され、中学時代にいじめられていた主人公の矢沢栄作が、高校進学を機に不良デビューし、強運と“はったり”で不良のトップに成り上がっていく姿を描き、人気を集めた。
新連載の「くろアゲハ」では、“初代公認”の2代目として「OZ」を継ぐことになる都姫と、ワケあり少年・英太のラブストーリーが描かれるといい、12月超特大号では新連載直前の特別読み切り「カメレオン Seven Years After」として49ページのエピソードを掲載。「カメレオン」の主要キャラクターだった椎名雄二、相沢直樹といった矢沢の不良仲間も25歳になって登場するが、肝心の矢沢は“行方不明”という設定で、都姫が「OZ」を継ぐことになるいきさつが描かれ、女装した少年・星野英太も登場する。
「くろアゲハ」は、月刊少年マガジン1月超特大号(12月6日発売)から連載開始。巻頭カラー61ページでスタートする。(毎日新聞デジタル)
実写ドラマ化もされた故・中条比紗也さんの人気少女マンガが原作のテレビアニメ「花ざかりの君たちへ」の新たなビジュアルが公開された。桜咲学園2年生に進級した主人公の瑞稀、絆が芽生えつ…
林田球さんのマンガが原作のアニメ「ドロヘドロ」の続編「ドロヘドロ Season2」が、4月1日から毎週水曜午後11時に各配信プラットフォームで“全世界ほぼ同時配信”されることが分…
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。2月9~14日に発売される主なコミックスは約250タイトル。テレビアニメが人気を集め、劇場版アニメ第2弾が2月27日に公開されること…
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限城編 第一章 猗窩座再来」のロングランを記念した舞台あいさつにが2月8日…
つくしあきひとさんのマンガが原作のアニメ「メイドインアビス」の劇場版アニメシリーズの第1部「メイドインアビス 目覚める神秘」が2026年秋に公開されるこが分かった。テレビアニメ第…