タレントの中川翔子さんが11日、東京都内で行われた映画「ゼロ・グラビティ」(アルフォンソ・キュアロン監督)のイベントに登場。木星をはじめ宇宙が大好きという中川さんは「宇宙ライブもしたいし宇宙出産もしたい。私の代でかなわないのなら娘に託したい。孫が宇宙人!」と大張り切りだった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
中川さんは同映画を応援するミッションサポーターとしてイベントに登場し、“宇宙愛”を語った。中川さんは米歌手のレディー・ガガさんが宇宙ライブを予定していることにも触れ「すごくうらやましい。木星の衛星のイオでライブをしたい。火山活動が活発みたいなので、何もしなくても盛り上がると思う。そこにかっこいい“ボーダーボディー”の木星が登場してくれたら最高」と夢を語った。
また、現在、国際宇宙ステーションでミッションを行っている宇宙飛行士の若田光一さんに「人類の、日本人の誇りです。アニキ、キャプテン!(宇宙から)すてきな笑顔を私たちに届けてください」とメッセージをおくった。イベントには国連宇宙空間平和利用委員会議長の堀川康さんも出席した。
映画は、突然の事故で無重力空間“ゼロ・グラビティ”に投げ出された宇宙飛行士たちの極限状況を最新VFXと3D技術を駆使して描く。主演を米女優のサンドラ・ブロックさんと米俳優のジョージ・クルーニーさんが演じる。12月3日公開。(毎日新聞デジタル)