女優の武井咲さんが15日、「JPタワー KITTE」(東京都千代田区)で行われたイタリアの高級ブランド「GUCCI(グッチ)」のイベントに、俳優の伊勢谷友介さんと登場した。グッチのストライプコートを着た武井さんは「グッチは本当にすてきなんです。着られるだけで自分の自信にもつながります」とうれしそうに語った。12月で20歳の誕生日を迎えるといい、「おしゃれして食事をしたいですね。母とはまずワインで乾杯したいねという話をしています」と思いをはせていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
今回のイベントは同会場で開かれるグッチの「ICONS OF HERITAGE−受け継がれるアイコン展」を記念したトークショー。1921年のブランド創設以来90年以上にわたる歴史の中で誕生した日本初公開の商品をはじめ、創設当時のトランクやスーツケース、ブランドの歴史を象徴する取っ手を竹で作ったバンブーバッグ、グレース・ケリーさんのためにデザインされた「フローラ」スカーフなどを展示。また、80円切手10枚付き切手シート「グッチチャリティースタンプ」(3150円)を、同会場で限定販売する。ブランドの切手が一般発売されるのは、高級ブランドの中では日本で初めて。イベント限定商品として、ブランドを象徴するアイコンがプリントされたレターセット(6300円)も販売。会期は16~24日。
武井さんは「今日はちょっと明るく上品に。以前から羽織るタイプがすごく好きで、この形はすごく気に入っています」とこの日のコーディネートを説明。グッチについては「どんどん進化していくグッチを見られる環境で幸せ」といい、「シューズもバッグもたくさんありますよ。今日もスタッズの付いたローファーを履いてきました」と、ブランド愛を語った。同ブランドの切手発売にちなんで手紙を出したい人を聞かれると、「感謝の気持ちを、言葉だけじゃ伝えきれないときは手紙にしたい。地元の同級生に手紙を書いて、20歳になって再会したい」といい、「その中にラブレターは?」と聞かれると、「残念ながらないですね。(ラブレターを出す人が)できたらこの切手で」と笑顔で答えていた。(毎日新聞デジタル)