女優の寺島しのぶさんが12日、東京・恵比寿ガーデンプレイスで行われた仏高級ジュエリーブランド「ヴァン クリーフ&アーペル」の日本上陸40周年イベントに、フランス人の夫でアートディレクターのローラン・グナシアさんとともに登場。同イベントに夫婦でかかわっているという寺島さんは「初めて夫と仕事をしました」と話した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
総額1億2000万円以上のジュエリーを身に着け、肩とデコルテを大胆に出したドレスで登場した寺島さんはジュエリーの値段を聞いて、「(ネックレスを着けた)首を切られないようにしないと」とおどけて見せた。寺島さんは「夫からは結婚指輪以外に(ジュエリーを)もらっていない」とさりげなくグナシアさんに視線を送って“おねだり”し、グナシアさんが困った表情を浮かべながらも笑顔でうなずくと「多分今度買ってくれると思います」とちゃめっ気たっぷりに語った。
また、寺島さんの弟で、11月に第1子となる長男が誕生した歌舞伎俳優の尾上菊之助さんについて「プレッシャーだったと思うからほっとしたんじゃないですか」と菊之助さんを気遣い、おいの将来についてコメントを求められると「いい役者になれるかどうかは本人次第」と語った。イベントには女優の上戸彩さんらも出席した。(毎日新聞デジタル)