MANTANWEB(まんたんウェブ)

大橋未歩アナウンサー:アスリートの人生に迫るドキュメンタリー番組のナビゲーターに

テレビ
新番組「WILL ~それでも僕は走り続ける~」ナビゲーターの大橋未歩アナウンサー

 テレビ東京の大橋未歩アナウンサーが14年1月8日にスタートする新番組「WILL~それでも僕は走り続ける~(仮)」でナビゲーターを務めることが明らかになった。番組では、大きな挫折を経験しながら復活を信じて現役で活躍を続けるアスリートや、新たなフィールドで第二の人生を歩む元アスリートに密着取材する。

 1月22日の放送では、元野球選手の一場靖弘さんにフォーカスを当てる。明治大学在学中に、プロから「栄養費」と称して裏金を受け取っていたことが明るみになり、世間から注目を集めた。プロ入り後は楽天やヤクルトに所属したが、肩の故障などで成績は振るわず、12年に引退した。現在は友人の会社に勤務し「第二の人生」をスタートさせている。

 このほか、1月8日に放送される第1回では、スキージャンプの船木和喜さんが登場する。98年の長野冬季五輪で「日の丸飛行隊」の一人として金メダルを獲得した後、食品関連の事業や後進の教育に携わりながら現役を続け、ソチ五輪進出を目指している。また15日の放送では、トライアスロン選手の山本良介さんを取り上げる。元暴走族の総長だったという山本さんは、暴走族脱退後にトライアスロンに目覚め、五輪にも出場した。

 放送は毎週水曜午後11時58分~深夜0時45分。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る