お笑いコンビ「チュートリアル」らよしもと芸人が「よしもとお笑い店員」としてスマートフォン内でネタをからめた“接客”を行うサービスの第1弾「クリスマス店員」編が、大型商業施設「イオンモール幕張新都心店」(千葉市美浜区)で20日からスタートする。24日までの期間限定。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同サービスは、総合スーパー事業を手がけるイオンリテールが「イオンモール幕張新都心店」のオープンを皮切りに店内に設置されたデジタルサイネージやテレビモニターの映像と専用のスマートフォンアプリ「イオンサウンドキャッチ」を連動させることで体験できる。
「クリスマス店員」編でよしもとお笑い店員に扮(ふん)するのはお笑いコンビ「チュートリアル」のほかお笑いコンビ「しずる」とお笑いトリオ「パンサー」の3組。店頭に設置されたデジタルサイネージとイオンサウンドキャッチを連動させることで各お笑い芸人ならではのネタをからめた“接客”を受けられる。誰の接客を体験できるかはお楽しみで、一度だけでなくバリエーション違いで何度も楽しめる仕組みになっている。
また、接客を受けた人には「よしもとお笑い店員」の画像がプレゼントされる。2014年1月1~5日には、チュートリアルとしずるが店員に扮する第2弾「イオンで初笑い」編が全国のイオン店舗で展開予定。