桐谷さん:話題の“株主優待王”が乃木坂46・橋本と対談

「乃木坂46」の橋本奈々未さん(右)と対談した桐谷広人さん
1 / 1
「乃木坂46」の橋本奈々未さん(右)と対談した桐谷広人さん

 株主優待券を活用するために自転車で疾走する姿がテレビで紹介され話題を呼んだ“桐谷さん”こと優待株投資家の桐谷広人さんが、小学館の情報誌「DIME」2月号(16日発売)で、人気グループ「乃木坂46」の橋本奈々未さんと対談した。橋本さんが桐谷さんのファンだというその理由、桐谷さんがどのようにして優待券を使いこなすのかなど、対談する様子が見開き2ページで掲載されている。

ウナギノボリ

 七段の将棋棋士だったという過去を持つ桐谷さんは、数々の株主優待券を使い切るために、分単位のスケジュールで1日にボウリングを12ゲームプレーしたり、優待店を回るために東京都内を自転車で疾走する姿がバラエティー番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で紹介され話題を呼んだ。橋本さんは、その姿が印象に残り、自身のブログにも桐谷さんのことをつづったことがあるという。ファンからは桐谷さんの本やうちわなどをもらい、握手会でも桐谷さんの話題で盛り上がる……と明かしている。

 記事中で桐谷さんは、「よくクルマの中から声をかけられるんですよ。『がんばってください』と。私は何をがんばればいいのかよく分からないんですけどね」とコメント。さらに、株で大損したエピソードや、読者向けにイチオシの優待株などを語っている。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事