紅白歌合戦:“ポスト幸子”水森かおり巨大衣装で圧倒

昨年以上にパワーアップした巨大衣装で出場する水森かおりさん=2013年12月30日、NHKホールで
1 / 1
昨年以上にパワーアップした巨大衣装で出場する水森かおりさん=2013年12月30日、NHKホールで

 大みそかの風物詩「第64回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷の「NHKホール」から生放送され、水森かおりさんが高さ6メートルの緑の巨大ドレスで登場した。「森の精みたいなイメージ」と水森さんが語る“緑の葉”のような色合いのドレスは、曲の途中で上に伸びていき、最後はクジャクのように背後から“衣装”が広がる仕掛けで、観客を圧倒した。

あなたにオススメ

 昨年に続き、“巨大衣装”で紅白に出場した水森さん。昨年は、桂由美さんデザインのピンクの巨大ドレスで度肝を抜いたが、今年も同じく桂さんによる豪華衣装で会場を驚かせた。今回の衣装について「去年よりバージョンアップした」と29日に行われた紅白リハで自信をのぞかせていたが、本番で水森さんの衣装が“巨大化”すると客席から大きな拍手。6メートルの高さから「伊勢めぐり」を悠然と歌い上げた。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて51組が出場。「歌がここにある」がテーマで、白組司会は人気グループ「嵐」、紅組司会は綾瀬はるかさん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務めた。

アイドル 最新記事