“野獣アイドル”と呼ばれる韓国の6人組男性ボーカルグループ「2PM」が、23日に発売される女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)3月号で表紙を飾ったことが16日、明らかになった。同誌で男性のみが表紙を飾るのは01年6月号の滝沢秀明さん以来、12年7カ月ぶりとなる。2PMとしても、日本で女性ファッション誌の表紙を飾るのは初めてで、メンバーのジュノさんは「とても光栄です。これからもCanCam、そして2PMよろしくお願いします」とコメントしている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
同誌で男性が表紙を飾るのは2002年2月号で女性モデルとともにSMAPの香取慎吾さんが登場したものを加えて3度目、男性のみは滝沢さん以来2度目。3月号の表紙は2PMのメンバー6人がそろってカメラに視線を送っているカットで、そのほかにもメンバーそれぞれに合わせたコンセプトでのソロカットの撮影もあったという。ジュノさんは「全員でクイズをやりながらの撮影も楽しかったです。ステージ裏での普段の2PMの姿も出せたと思います。みなさん楽しみにしていてください」と振り返っている。
同誌の井亀真紀編集長は、2PMの起用理由について「初めて知ったときから、なんといってもそのスケール感がものすごい! 宇宙的ですらある! と思っており、そのころから表紙を絶対にこの6人でやりたい!と思っていました」とコメント。「彼らの、ワイルドでセクシーな、“野獣マインド”を前面に押し出してほしい、とリクエストさせていただきました」と見どころを語っている。「CanCam」3月号は23日発売、650円。