俳優の竜星涼さんが18日、東京都内で行われた特撮映画「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦!さらば永遠の友よ」の初日舞台あいさつにキャストとともに登場。「獣電戦隊キョウリュウジャー」(テレビ朝日系)のキョウリュウレッド役の竜星さんは、「日本映画界を揺るがすようなエンターテインメント作品になったのではないかと思っている。それぐらいの気持ちで僕らも作りました!」とアピール。人気グループ「V6」の岡田准一の主演映画「永遠の0」のヒットにちなみ、「今映画界では、永遠の0が大ヒットしてますけど、僕ら“永遠の友”が、黒い衣装を身にまとって、今日公開の(映画)『黒執事』には負けずに、1位を取りたいと思います!」と力強く首位宣言した。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
この日の舞台あいさつには、「獣電戦隊キョウリュウジャー」と「特命戦隊ゴーバスターズ」のキャストが大集結。竜星さんらが登場すると観客からは「きゃー!」「かっこいいー」と黄色い歓声が飛び交った。「これだけのお祭り映画ができました」とあいさつした竜星さんは、「あっという間でした。(キョウリュウレッドとしての)1年は絶対長いだろうなと思いきや、(テレビシリーズは)残りあと3話、4話ということを考えると、昨年はレッドで、赤く突っ走ってきたな」としみじみ。最終回も間近ということで、「ここから卒業して個々に活躍していかないといけないので、これからの僕らにもっともっと期待して」とさらなる活躍を誓っていた。
映画は二つの戦隊がスクリーンで夢の共演を果たす「スーパー戦隊祭」シリーズの第6弾。宇宙の戦神ボルドスによって生み出された“悪の連合軍”に対して、キョウリュウジャーがゴーバスターズと共に戦いを挑むのだが、そこには史上最大のわなが待ち構えていて……という物語で、「爆竜戦隊アバレンジャー」「恐竜戦隊ジュウレンジャー」も登場する。
アイドルグループ「#Mooove!」の姫野ひなのさんが、“思い出の1曲”をカバーするプロジェクト「CrosSing(クロスシング)」に登場した。
俳優の齋藤飛鳥さんが1月14日、日経ホール(東京都千代田区)で開催された東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」の完成披露試写会舞台あいさつに登場。齋藤さんは、父…