賃貸物件情報サービス会社「CHINTAI」のマスコットキャラクター「チンタイガー」が24日、毎日新聞デジタル「まんたんウェブ」編集部を来訪。LINEスタンプ第2弾が配信開始から2週間で1000万ダウンロードを突破するなど人気者のチンタイガーは、スタッフに囲まれると、ホッペに手をあて恥ずかしそうな表情。野生の血が騒ぎ出し、突如として怖い表情にひょう変する時があるというチンタイガーだが、最後まで凶暴化することはなかった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
チンタイガーは、さまざまな物件情報が自然と集まってくるという、不思議な力を持つオスの青いトラで、「チンタイ」と言われると興奮し、「ガ~」とうなってしまうのが癖。この日も「チンタイ」と声をかけられ「ガ~」とポーズを決めてみたチンタイガーだったが、表情がゆるく少々迫力不足。テレ隠しなのか、編集部にかかってきた電話に出てしまう一幕もあった。
「チンタイガー スタンプ」は、スマートフォン向け無料通話・チャットアプリ「LINE」向けスタンプで、第2弾は、体を震わせ涙を流すチンタイガー、熟睡するチンタイガー、炎をまとったチンタイガーなど全8種をラインアップ。2月3日までの期間限定で、無料配信中。