タレントの中川翔子さんが25日、東京都内で行われた特撮映画「ヌイグルマーZ」(井口昇監督)の初日舞台あいさつに登場。ピンクのロリータファッションで登場した中川さんは、「生きてて良かった!いろんな瞬間、過去の黒歴史の瞬間と握手をすることができたそんな映画」と独特な表現で紹介。今作が映画初主演となる中川さんは、憧れの特撮映画ということから、「落ち込んだ瞬間もあったけど、そういうときに没頭してきた好きなこと。ヒーローになりたい憧れが、すべてが栄養になったんですね。オタクでよかった! 短足でよかった! 生きてて良かった! 人生で一番輝いている瞬間だと思います!」とマシンガントークで喜びを語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
中川さんをはじめ、原作者の大槻ケンヂさん、井口監督の3人とも「学生時代に休み時間(一人)ぼっちで過ごしていた」と話した中川さんは、「そんな3人が、巡り合って、奇跡の作品ができましたね!ぼっちでよかった!」としみじみ。初日を迎え「夢のよう」と話した中川さんは、「あのときの自分に見せてあげたい! 黒歴史が白歴史に変わりましたね! オセロみたい!」と興奮気味で、「生きた証しができてうれしくてたまらない!」「500時間くらいしゃべれる」と思いが止まらない様子。集まった観客に「続編への夢を見させてください!」と訴えるなど、続編への意欲も語った。
映画は、大槻さん原作の小説「縫製人間ヌイグルマー」を基に井口監督が脚本を執筆した。中川さん演じるロリータファッションの少女・夢子が、ピンクのテディベア「ブースケ」と“合体”して「ヌイグルマー」となり、愛する人や人類を守るため戦う姿を描く。この日の舞台あいさつには、中川さん、井口監督をはじめ、役衣装姿で武田梨奈さん、市道真央さん、高木古都さんも登場した。
芸能界を題材にした大人気マンガをドラマと映画で映像化する「【推しの子】」で、黒川あかねを演じる茅島みずきさん。あかねは、自身とは「正反対」な部分もあり、「似ている」と感じる部分…
1994年に公開された特撮映画「ヤマトタケル」に登場するウツノイクサガミのソフトビニール製フィギュア「東宝マニアックス ウツノイクサガミ」(プレックス)が発売される。価格は880…
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…