「2014ミス・インターナショナル」の日本代表選出大会がこのほど東京都内で行われ、東京都出身で上智大3年の本郷李來(りら)さん(21)が日本代表に輝いた。本郷さんは、身長174センチで体重53キロのスラリとした色白美人。趣味は読書や映画鑑賞で、特技は英語、フランス語、料理、ピアノ。昨年に続き、2度目の挑戦だったという本郷さんは「選ばれてとてもうれしいです」と喜び、「世界大会のグランプリを目指して、日本代表としての使命感を忘れずに精進してまいります」と意気込みを語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
日本代表選出大会には、書類審査と予選会を経て選ばれた24人が参加し、着物、水着、ドレス、スピーチ審査が行われた。準ミス・インターナショナル日本代表には、石川県出身でモデルの皆川智苑(ともえ)さん(22)、千葉県出身でモデルの大杉麗美(れみ)さん(23)、北海道出身の女優でダンサーの七野李冴(しちの・りさ)さん(24)が選出された。
ミス・インターナショナルは、ミス・ワールド、ミス・ユニバースに並ぶ世界3大ビューティーコンテストで、1960年にスタートし、今年で54回目。12年に吉松育美さんが世界大会で優勝し、日本人初のミス・インターナショナルに輝いている。14年の世界大会は、11月11日に東京都内で開催される予定。