人気アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが29日、「もっともビューティーな人」に贈られる賞「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞した。同日、授賞式に出席した指原さんは「絶対にドッキリだと思った。絶対にだまされていると思っていた」と語った。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ライバルは?と聞かれると「卒業したメンバー。久しぶりに会うとみんな美しくなっていく。きっと(卒業予定の大島)優子ちゃんも卒業したらもっともっと可愛くなって、どんどん追いつかなくなる。今のうちに追いつきたい」と話した。また自身については「チャームポイントはない。自信がない」といい、「地毛は染めたことがない。それが自慢かも」とコメントしていた。
同賞は、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)が主催する「VOCE BEAUTY AWARDS 2013 ベストコスメ年間グランプリ」の特別賞で、編集部が選出し、表彰する。昨年は女優の長澤まさみさんが受賞した。
「ベストコスメ年間グランプリ」はヘアメークアップアーティスト、美容ジャーナリスト、同誌編集部員の計31人と、会員数28万人のビューティーサイト「i-VoCE」の会員が審査し、13年に発売された商品から「スキンケア」「ヘアケア」など10部門で選出している。