指原莉乃:ダメンズからの卒業を宣言 「ファンの方が喜ぶ恋愛を」

恋愛について語った指原莉乃さん=「VOCE BEAUTY AWARDS 2013 ベストコスメ年間グランプリ」授賞式で
1 / 1
恋愛について語った指原莉乃さん=「VOCE BEAUTY AWARDS 2013 ベストコスメ年間グランプリ」授賞式で

 人気アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが29日、東京都内で行われたイベントに登場。恋愛について聞かれた指原さんは「今はしていない」と明かし、理想の男性は「私ダメな人が好きになっちゃうので、普通の人がいい。よく占いでも『ダメな男に引っかかる』っていわれるんですが、ここでダメな男に引っかからない宣言をしたいと思います。ファンの方が喜ぶ恋愛をします!」とダメンズ卒業宣言をした。

ウナギノボリ

 「恋愛はしたほうがいいもの」と持論を展開した指原さんだが、「AKBグループってその辺のルールが曖昧ではあるんですが、片思いはしてもいい決まり」ときっぱり。しかし、今は片思いの相手もいないといい、「ファンの方も『ちゃんといい恋愛してね』っていってくださって。理解がある方が多い」とファンからも恋愛を後押しされていることを明かした。また、“ダメンズの条件”については「私はわからないので、逆にファンの方に教えていただきたい」と苦笑していた。

 イベントは、月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)が主催する「VOCE BEAUTY AWARDS 2013 ベストコスメ年間グランプリ」の授賞式。指原さんは年間を通してビューティー界に多くの話題を呼び、大きな影響を与えた著名人を表彰する特別賞「THE BEST BEAUTY OF THE YEAR」を受賞した。2011年にはAKB48(当時)の前田敦子さんが受賞しているが、授賞式後、報道陣から「次に選ばれそうな人は?」と聞かれると「まゆゆ(渡辺麻友さん)とぱるる(島崎遥香さん)」といい、「2人ともスキンケアにこだわっているので」と予想していた。

 一方、2月にAKB48グループのメンバーを再編成する“組閣”が実施されることに関して「AKB48の復帰もありえるのでは?」と振られると、「私は知らないです。秋元(康)さんしだいなので。でも、ないと思います」と否定。再編成の行方については「私は何回も組閣を経験しているので、取り乱したりはしないと思う。どこに行っても楽しみたいなと思います」と笑顔で語り、現在、HKT48劇場支配人を兼務しているが「次は支配人よりえらくなりたい。総支配人で!」と冗談めかして語っていた。

芸能 最新記事