人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんが、2001年に公開され大ヒットを記録した映画「オーシャンズ11」をミュージカル化した作品で、天才詐欺師のダニー・オーシャン役で主演を務めることがこのほど、明らかになった。09年と10年に上演された「TALK LIKE SINGING」以来の舞台出演となる香取さんは「『オーシャンズ11』は映画はもちろん、宝塚版も2回拝見しました」といい、「自分が演じることになって驚きもありますが、クールでダンディーな香取慎吾を見ていただきたい。会場でお会いしましょう!」と意気込みを語っている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「オーシャンズ11」は、ラスベガスの地下金庫に眠る膨大な現金を狙って、ジョージ・クルーニーさん扮(ふん)するダニー・オーシャンの元に犯罪プロフェッショナル10人が集結し、強盗計画が繰り広げられる映画。11年には宝塚歌劇団星組が世界初となるミュージカル化に挑戦し、話題を呼んだ。今回のミュージカル化にあたり、宝塚版と同じく小池修一郎さんが脚本・演出を務め、新たなバージョンとして上演される。
共演にはダニーの妻・テス役にミュージカル初出演となる女優の観月ありささん、ダニーの昔なじみラスティー・ライアン役をミュージカル経験豊富な俳優の山本耕史さんが演じる。6月に東急シアターオーブ(東京都渋谷区)で上演される。