住岡梨奈:テラハ“りなてぃ”が初の映画主題歌担当

1 / 5

 10~20代の男女の共同生活を追うテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)に出演していた“りなてぃ”ことシンガー・ソングライターの住岡梨奈さんが5月31日公開の映画「一分間だけ」の主題歌を歌うことが10日、明らかになった。住岡さんが主題歌を担当するのは初めてで「分かっているけど忘れてしまったり、失いかけて気付いたりして、大切なことを思い出させてくれる映画です。一瞬一瞬、見逃さないために一言一句心を込めて歌わせていただきました」と話している。

ウナギノボリ

 映画は日本と台湾の合作映画で、原田マハさんの同名小説が原作。台湾俳優のピーター・ホーさんとチャン・チュンニンさんが主演、チェン・フイリン監督がメガホンをとる。ファッション誌編集者のワンチェン(チュンニンさん)は、ある日ゴールデンレトリバーのリラを飼うことにする。恋人(ホーさん)と一緒に育て始めるが、仕事に夢中になる日々の中で、次第に大切なものを見失っていく。恋人が去り、残されたリラとの生活を重く感じ始めたころ、リラが病に侵されてしまう……というストーリー。

 住岡さんが歌う主題歌はロックバンド「音速ライン」の藤井敬之さんとの共作の書き下ろし曲で、日本上映版のエンディングや予告編で使用される。また、住岡さんは14日に開催される同映画の完成披露舞台あいさつにスペシャルゲストとして初の映画イベントに出演する予定。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事