ときめきトゥナイト:映画「シャドウハンター」とコラボ 蘭世が、真壁君がポスターに

映画「シャドウハンター」のポスター(左)とコラボレートしたポスター (C)池野恋/集英社
1 / 1
映画「シャドウハンター」のポスター(左)とコラボレートしたポスター (C)池野恋/集英社

 1980年代にテレビアニメ化されるなど人気を集めた池野恋さんのマンガ「ときめきトゥナイト」が映画「シャドウハンター」とコラボレートし、池野さんが描き下ろしたポスターが20日、公開された。他の作品のコラボは初めてという池野さんは「今までやったことのないお仕事だったので、興味を持ちました。とても楽しかったです」と話している。

あなたにオススメ

 コラボは映画とマンガの世界観が似ていることから、映画の宣伝プロデューサーが池野さんに熱烈オファーをして実現したという。ポスター中央のクラリー(リリー・コリンズさん)は、「ときめきトゥナイト」のヒロイン・江藤蘭世、向かって右側の最強のシャドウハンターのジェイス(ジェイミー・キャンベル・バウアーさん)は蘭世が思いを寄せる真壁俊、左側のクラリーの幼なじみサイモン(ロバート・シーハンさん)は蘭世に恋心を抱いていた筒井圭吾、背後に立つクラリーたちの敵バレンタイン(ジョナサン・リス・マイヤーズさん)は蘭世の父・江藤望里をイメージしている。

 「ときめきトゥナイト」は1982~94年と98~99年にマンガ誌「りぼん」(集英社)で連載された少女マンガ。コミックスの累計発行部数は2800万部以上を誇り、82~83年にはテレビアニメが放送された。2013年には新作「ときめきトゥナイト 真壁俊の事情」も発売され、話題となった。吸血鬼と狼女を両親に持つ女の子・江藤蘭世は人間との恋を禁止されていたが、人間の男の子・真壁俊に恋をしてしまい大騒ぎになる……というストーリー。

 「シャドウハンター」は全世界で2200万部を突破したベストセラー小説「シャドウハンター 骨の街」(創元推理文庫)が原作。映画は、妖魔と戦う一族の末裔(まつえい)の“シャドウハンター”であることを知ったクラリーが、さらわれた母を取り戻し、一族が代々守ってきた伝説の聖杯を守るために吸血鬼、人狼、妖魔をも巻き込んだ戦いに挑むアクションアドベンチャー。

 池野さんは映画についても「なんといってもヒロインがきれい! ワイルドな彼も気の弱そうな彼もそれぞれがいい味を出していてすてき! 少しずつ開花していくヒロインの能力と迫力を増していく不思議ワールド。それにラブな展開や各キャラの心の葛藤が加わり、もう私の大好きな要素がてんこ盛りです!」と絶賛している。映画は4月19日公開。

映画 最新記事