歌手の及川光博さんが21日、国立代々木競技場 第1体育館(東京都渋谷区)で行われたアジア最大級のファッションイベント「東京ランウェイ 2014 SPRING/SUMMER」(同実行委員会主催)のゲストステージに出演し、ステージ前に報道陣の取材に応じた。休日は「家族サービスをする」といい、「妻(女優の檀れいさん)と実家に顔を出している。40代になり、親孝行しないとという気持ちに」と明かした。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)に出演するなど俳優としても活躍する及川さんは「休みを削ればなんとかなる。芸能界における二毛作」と自身を表現。以前出演していたドラマ「相棒」について、「視聴率が好調ですが?」と聞かれると、「録画しているがまだ見ていない。見てから水谷さんにメールしようと思う」とコメントした。
この日、及川さんは東京ランウェイ初登場で、“ミッチースマイル”を振りまき、「ミッチーです!」と自己紹介。投げキッスし「愛しているよ」とささやくなどノリノリで、新曲「天の川ランデブー」を初披露し、集まった観客約1万5000人を熱狂させた。