お笑いコンビ「COWCOW」が23日、開催中の第6回沖縄国際映画のラフピータウンミニステージに登場。大塚製薬の大豆スナック「ソイカラ」のイベントステージで、沖縄の子どもたちと一緒に「ソイカラっと体操」を初披露した。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ソイカラっと体操は、ヘルシーな大豆スナック「ソイカラ」と、吉本興業の子供向けお笑い講座「笑楽校」の取り組み、COWCOWの人気ネタ「あたりまえ体操」の三つがコラボして生まれた体操。「みなさん、やっちゃっていいですか?」と問いかけて、観客をじらしながら体操をした善しさんは「うまくいってよかった。みんなのおかげです」と喜んだ。多田健二さんは、イベントの盛り上がりぶりに「みなさん、押さないでください~」と大げさに呼びかけ、「COWCOWの人気がうかがえます!」と、満足げだった。
イベントは「笑楽校」の取り組みの一環で、薬膳インストラクターの資格を持つお笑いコンビ「ボルサリーノ」の関好江さんが講師となって、運気を上げる「パワーフード」である大豆を学ぶ授業。COWCOWは、集まった子どもたちを相手に、大豆のクイズと「ソイカラっと体操」を行い、同商品のキャラクター「ソイカラちゃん」も登場した。公式ページでは、同体操の別バージョン動画を公開予定。