アニメジャパン:承太郎役の小野大輔「声優やっていてよかった」 アニメ「ジョジョ」イベント

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のステージイベントの様子
1 / 1
アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のステージイベントの様子

 東京ビッグサイト(東京都江東区)で開かれたアニメ展示会「AnimeJapan(アニメジャパン) 2014」で、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のステージイベントが22日あり、小野大輔さんら主要声優5人が登場した。主人公の空条承太郎役を演じることについて小野さんは、「ジョジョ」を学生時代に読んで、人生にも影響を与えたことを明かしながら「声優をやっていて良かった」と話していた。

ウナギノボリ

 小野さんらは自身が担当するキャラクターの決めぜりふで登場。作品への思いを語りながら、軽妙なトークも交え、イベントに訪れた2000人のファンを沸かせていた。またコンビニエンスストア「ローソン」とのタイアップキャンペーンなども発表された。

 「ジョジョの奇妙な冒険」は、1986年に週刊少年ジャンプ(集英社)で連載が始まった荒木飛呂彦さんの人気マンガが原作。今回のアニメはシリーズの第3部に当たり、2部の主人公ジョセフの活躍から50年後の1987年を舞台に、承太郎らが宿敵・ディオを倒すために旅立つ……という内容。アニメはTOKYO MXなどで4月から放送予定。

アニメ 最新記事