女優の麻生久美子さんがこのほど、東京都内で開催された美白ケアの医薬品ブランド「トランシーノ」の新CM発表会に春らしい白のワンピース姿で登場。「最近は散歩などで外に出ることも多いのですが、育児をしていると毎日本当に忙しくて、なかなかお肌にかける時間が取れない」と“母の顔”をのぞかせつつ、自身の色白の肌について「母も弟も色白で、家系なのかな。弟は私よりも肌が白い」と笑わせた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
トランシーノは、第一三共ヘルスケアが開発した「かんぱん」の改善薬で、同社はこのほど、従来の製品から有効成分を1.5倍に増やし、服用回数も1日3回から2回になった「トランシーノ2」と、しみ全般を緩和する内服薬「トランシーノホワイトC」を新発売。大人女性の”美白”をイメージさせるとして麻生さんを起用した新CMは26日から放送されている。
麻生さんは新CMについて、「自分が出ているCMの感想を自分で言うのもちょっと恥ずかしいんですけど、ドラマや映画みたいに演技をするのではなく、素に近い自然な表情をキレイに撮っていただいたので、とても気に入っています」と満足げ。自身の肌の手入れについては、「肌が弱いので日焼けをしないように長袖を着たり、こまめに日傘をさしたり、日が強い時は外に出ないよう気を配っています」と美白を保つ秘訣(ひけつ)を明かしていた。