ダンダダン
第8話「なんかモヤモヤするじゃんよ」
11月21日(木)放送分
テレビアニメ「ハートキャッチプリキュア!」(テレビ朝日系、2010年放送)のキュアマリン役などを演じた声優の水沢史絵さんが初めて執筆したライトノベル「神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議」が集英社から25日に出版されることが決まった。水沢さんは「アニメの仕事で私が関われるのは最後の仕上げの部分のみ。ラノベの執筆という新しい挑戦は、今までとは一味違う、ものづくりのつらさと楽しさを実感することができました」とメッセージを寄せている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
水沢さんは、2012年に小説雑誌「Cobalt」(集英社)が主催するロマン大賞に作品を応募したのがきっかけで、翌年に短編「猫様のギフト」を同誌で発表して小説家デビュー。さらにこのたびライトノベルを書き下ろし、初出版することになった。
同書は、東京・神楽坂を舞台に、町に戻ってきた高校生の英介と幼なじみたちが、幼少期に憧れていた浅野真弥が経営する「カフェGREEN」を救おうとする……という内容。同書について水沢さんは「作品はコメディーです。男性向けではありますが、女性でも気軽に読める仕上がりになっていると思います」ともコメントしている。
イラストは「無彩限のファントム・ワールド」(KAエスマ文庫)、「俺が生きる意味」(ガガガ文庫)などのしらびさんが担当する。価格は600円(税抜き)。
テレビアニメ化もされた市川春子さんの人気マンガ「宝石の国」のコミックス最終13巻が11月21日に発売されたことを記念して、テレビアニメ「宝石の国」全12話が、YouTubeで無料…
故・水木しげるさんのゆかりの地・東京都調布市で開催されるイベント「ゲゲゲ忌2024」が、11月22日にスタートしたことを受け、「墓場鬼太郎」「ゲゲゲの鬼太郎」など水木さんの作品の…
人気アニメ「ドラえもん」の劇場版アニメ「映画ドラえもん」シリーズの45周年を記念したスペシャル企画「シリーズ45周年記念!映画ドラえもんまつり」の上映作品が発表された。これまでに…
角川スニーカー文庫(KADOKAWA)の駄犬さん作、toi8さんイラストのライトノベル「誰が勇者を殺したか」が、その年に人気のあったライトノベルを発表するムック「このライトノベル…
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第2期の放送に向けた企画「猫猫、壬氏と巡る四季」の第5弾が公開された…
2024年11月22日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。