ドラゴンボールDAIMA
第11話 デンセツ
12月23日(月)放送分
テレビドラマ化もされた異色の将棋マンガ「ハチワンダイバー」が、17日発売の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)33号で完結することがわかった。3日発売の同誌31号に「衝撃のラスト2話を見逃すな!」と記載されており、2006年から続いた8年間の連載に幕が下ろされる。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「ハチワンダイバー」は、柴田ヨクサルさんの将棋マンガで、賭け将棋で生計を立てていた主人公・菅田健太郎が、“アキバの受け師”の異名を持つ将棋の強いメイド・中静そよと出会い、アマチュアの将棋集団「鬼将会」との対決にのみ込まれていく……というストーリー。
08年にはフジテレビ系でドラマ化され、俳優の溝端淳平さんが主人公の菅田を、仲里依紗さんが中静を演じて注目を集め、同年には「このマンガがすごい!」(宝島社)のオトコ編1位にも選ばれた。
マンガやアニメが人気の「ゲッターロボ」の50周年を記念した原画展「永井 豪×石川 賢 50周年記念原画展 『変形!進化!ゲッターロボ』」が2025年1月18日~2月11日にギャラ…
集英社の少女マンガ誌「りぼん」が、2025年8月に創刊70周年を迎える。アニバーサリーイヤーを記念し、12月27日発売の2月号に特別付録として「りぼん2025スケジュールブックs…
吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」に登場する鬼殺隊最高位の剣士たち“柱”にフォーカスした大規模展覧会「アニメ『鬼滅の刃』 柱展 -そして無…
人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」の新たなビジュアルとして劇場バナービジュアルが公開された。最新作は“絵の中の世界”アート…