能年玲奈:初個展でワールド全開「次はイケメン写真集?」

1 / 6

 女優の能年玲奈さんが11日、自身初となるフォトブックの発売を記念し東京・原宿で開催中の個展「ぐりぐりぐるみ展」会場で会見。フォトブック発売について能年さんは「形になるのを目標にしていたので感激」と感想を語り、次に出したい本を聞かれると「イケメン写真集を出したいと思います。自分が(変身して)」と目標を明かした。

あなたにオススメ

 フォトブックのタイトル「ぐりぐりぐるみ」は能年さんの造語といい、「ぬいぐるみのように縫い合わせてある複雑な女の子の感じ(を出した)。この言葉が思い浮かんだとき、企画にぴったりだなと思いました」とコメント。個展については「初めてで興奮しています。日本では女の子の世界観を発揮できる場所がすごく少ない。その中でこの『ぐりぐりぐるみ』は女の子だけでも楽しいことができるんだぞ、ということを知っていただく第1弾になったのではと思っています」と充実した表情で語った。

 初めてのフォトブック「ぐりぐりぐるみ」は月刊テレビ番組情報誌「B.L.T」(東京ニュース通信社)での連載分や未公開のカットを掲載しており、新たに撮影した写真を素材にまとめた絵本風のミニブックも同梱。個展ではフォトブック内で実際に使用した衣装や小道具のほか、能年さんが描いた原画なども公開されている。フォトブックの価格は1389円(税抜き)。個展は17日まで。

写真を見る全 6 枚

ブック 最新記事