俳優の大森南朋さんが11日、出演したウェブ映画「タイムスリップ!堀部安兵衛」の完成披露試写会に登場。現代にタイムスリップする江戸時代の剣豪・堀部安兵衛を演じた大森さんは、ちょんまげにスーツという役柄のいでたちに「最初は『これでやるの?』と思いました」と苦笑したが、「(格好は)すぐになじむ。CMだと思って話をいただいたけれど、映画だと思って仕事をしていた。ウェブだけじゃもったいない」と力説。「カンヌ(国際映画祭)まで行けないかな。切に希望します!」と完成度に自信を見せた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
三井不動産レジデンシャルの企業PRを目的としたウェブ映画は、吉良邸討ち入りの最中にタイムスリップした堀部安兵衛が、なぜか不動産会社の社員として働くというストーリーに、同社の企業理念である経年優化(時間とともに価値が高まる思想)という考え方が盛り込まれたユニークな企業広告映像に仕上がっている。安兵衛を部下に持ち、奮闘する若手社員:青山光を神木隆之介さん、安兵衛が恋をしてしまう吉良上野介の末裔(まつえい)の吉良裕子を高畑充希さんが演じるほか、滝藤賢一さん、石橋凌さんも出演。主題歌は斉藤和義さんが手がけた。イベントには、神木さん、高畑さんも出席した。
上映後、大森さんは「スーツでどうやって着物っぽく所作をやるのか、試行錯誤しました」と苦労を語った。安兵衛の先輩役を演じた神木さんは「すごく感動しました。もう映画ですね。本当に素晴らしい作品だな」とその出来栄えに大喜び。高畑さんも「小さい画面でしか見てなかったので、迫力が違う」と感激し、見どころは自分の役に一目ぼれする安兵衛の表情だといい、「うちの犬に似ている……。本当に可愛くて」とアピール。大森さんは「だめですよ、可愛いとか。中年のおじさんを捕まえて」としきりに照れていた。ウェブ映画は公式サイトで公開中。約34分間。
特撮ドラマ「ウルトラマン」シリーズの新作「ウルトラマンアーク」の映画「ウルトラマンアークTHE MOVIE 超次元大決戦!光と闇のアーク」が製作され、2025年2月21日に公開さ…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したバーニングゴジラのソフトビニール製フィギュア「GVA-BC ゴジラ1995 Frog Tree 250(バーニングレッド)…
スカーレット・ヨハンソンさんとチャニング・テイタムさんが主演を務め、アポロ計画の裏側と奮闘を描いた映画「Apple Original Films『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』…
ディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(12月6日公開、デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)で主人公モアナが楽曲「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌う劇…
人気グループ「なにわ男子」の長尾謙杜さんが、2025年4月4日公開の映画「おいしくて泣くとき」(横尾初喜監督)で劇場映画初主演を務めることが11月22日、分かった。ヒロイン役は俳…