タレントの小倉優子さんが23日、東京都内で行われたスマートフォン向けアプリ「NAZO」(サイバード、23日配信)の発表会に登場。発表会後の会見で、2歳になる息子がいる小倉さんは“ママ友”について聞かれ「(周りに)同時期に出産したママが多いので、みんなで集まって遊んでたりします。最近では、週末にギャル曽根ちゃんたちと動物園に行ったりしました」と仲の良さを語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
息子について小倉さんは「可愛くて大好きで。ちょっとおかしくなっています。メロメロです」と笑いながら溺愛ぶりを告白。「優しい子に育っていると思っています。飼っているワンちゃんにも、『おいでー』とか『大丈夫?』とか、掛ける言葉が優しいので」と語った。また、夢について聞かれると「息子が2歳になったので、そろそろ兄弟も作ってあげられたら」とコメントした。
「NAZO」は謎解き絵本アプリで、劇場を舞台にしたゲーム内で出される数々の謎を解き明かし、「宝」を獲得するという内容。アプリの収益を音楽教育機関「エル・システマ」を通じて子供たちに還元するプロジェクト「Share the Dream(シェア・ザ・ドリーム)」の一環で、「宝」は「オーケストラに1日特別入団できる」「プロサーファーがサーフィンを教えてくれる」など、同プロジェクトに賛同する著名人などが実際の体験を提供する。アプリの世界観設計や監修は編集工学研究所の松岡正剛さんが担当している。
小倉さんは「宝」を提供する「東京ガールズアワード」を代表して登場。「有名スタイリストによるコーディネート」や、「ガールズアワードのバックステージへの招待」などの「宝」の提供を予定している。この日は小倉さんのほか、指揮者のグスターボ・アドルフォ・ドゥダメル・ラミレスさん、元F1ドライバーの片山右京さんらが出席した。