音楽ユニット「My Little Lover」のakkoさんが4日、東京ミッドタウン(東京都港区)の芝生広場で開催中の野外イベント「LUSH LIFE PARK 2014」に登場し、ライブを行った。akkoさんは代表曲「Hello,Again~昔からある場所~」や「音のない世界」「カラフル」など6曲を熱唱し、薄暮の中、子連れの家族ら集まったファンはakkoさんの歌声に聴き入っていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「LUSH LIFE PARK 2014」は英国の手作りコスメを販売するラッシュジャパンが今年初めて開催したイベントで、ワークショップやライブなどの催しが開かれている。5日まで。
akkoさんはライブの前にステージに登場し、エコをテーマにトークショーを行った。16歳と18歳の娘がいるというakkoさんは「子供ができて子供が食べても大丈夫な石けんについて知った」ことをきっかけに、体や環境に害がないものについて調べるようになったと語り、「(娘を)なるべく山とか海とか、川など自然の中に連れて行って、自然の厳しさも体感させるようにしている」と子育てのエピソードも披露した。
ライブの途中、会場の中心に設置されたツリーハウスをライトアップする点灯式も行われ、自転車をこいでためた電力でツリーハウスが点灯すると、来場者から歓声が上がった。