SAKURA:初回視聴率9.9% 仲間由紀恵結婚後初の連ドラ主演作

 女優の仲間由紀恵さんが主演を務める連続ドラマ「SAKURA~事件を聞く女~」(TBS系)の初回が20日、2時間スペシャルで放送され平均視聴率は9.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

あなたにオススメ

 仲間さんにとって、2007年の「ジョシデカ!−女子刑事−」(同)以来、7年ぶりの刑事ドラマ主演で、田中哲司さんとの結婚後、初めての連ドラ主演作。朝はFM局のパーソナリティー、昼は駒込中央署生活安全課の相談窓口係を務め、夜は祖母が営む小料理屋でなじみ客から情報を得る、そんな複数の顔を持つ主人公の水沢桜が、佐藤隆太さん演じる熱血刑事・竹内正人とタッグを組み、さまざまな声に耳を傾けながら事件を解決していく……というオリジナルストーリー。高島礼子さん、駿河太郎さん、森岡豊さん、大野拓朗さん、文音さんらも出演する。

 第1話は、ある日、桜が嫌々参加した婚活パーティーで、医師の男性が突然心臓発作で亡くなる。通報を受け、捜査に乗り出した正人らは、すぐさま男性と一緒にいた女性・染谷詩織(賀来千香子さん)を疑うが、パーティーで気になる声を聞いた桜は疑問を抱き、ほどなくして政治家や警察の幹部クラスも入院している大病院が事件に関わっていることに気付く。桜は“看護助手”となって病院への潜入捜査を開始する……という内容だった。毎週月曜午後8時に放送。

テレビ 最新記事