ダンダダン
第8話「なんかモヤモヤするじゃんよ」
11月21日(木)放送分
女優の菅野美穂さんが22日、東京都内で行われた日本語吹き替え版の声優を務めるディズニーの劇場版アニメ「ベイマックス」(ドン・ホール監督、クリス・ウィリアムズ監督、12月20日公開)の公開記念イベントに、俳優の小泉孝太郎さんと着物姿で出席。あでやかな朱の着物姿の菅野さんは、同作が吹き替え初挑戦で「演技する部分では同じだけど、全く新しい経験をさせてもらった。監督の作品を見て世界観を勉強して、吹き替えに臨みました」と振り返っていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
小泉さんも今回が吹き替え初挑戦で「画面の中にいるキャラクターのあるポイントを捉える感じが普段の仕事と違って、想像を超える難しさだった」と振り返り、「たった一言のせりふでも30テークとりましたし、その連続だったので久々に心が折れかけそうになりました」と苦笑交じりに明かした。この日は、来日したホール監督、ウィリアムズ監督も出席。菅野さんと小泉さんから、作品のキャラクター入りの法被をプレゼントされた両監督は大感激していた。
「ベイマックス」は、幼くして両親を亡くし、最愛の存在だった兄・タダシも謎の事故で亡くしてしまったひとりぼっちの天才少年・ヒロが、兄の形見で人々の心と体の健康を守るケア・ロボット「ベイマックス」と出会い、心の傷を癒やしながら悪の存在に立ち向かう……というアドベンチャー。菅野さんは、ヒロとタダシを女手一つで育て上げる母性愛に満ちたキャラクター・キャス役を演じ、小泉さんは兄・タダシを演じる。
電撃文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います(ギルます)」が2025年1月10日からTOKY…
「SDガンダム」シリーズのカード「カードダス」の「新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 スペリオルドラゴンエディション」(バンダイ)が、バンダイナムコグループの公式ショッピング…
人気アニメ「マクロス」シリーズの「マクロスF」のベストアルバム「マクロスF オールタイムベストアルバム『娘々グレイテスト☆ヒッツ!』」が、ランカ・リーのバースデーとなる2025年…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の11月10~17日の1…