アイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」のメンバーで、“天使すぎる”アイドルとして話題になった橋本環奈さんが月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2014年のヒット人」に選出された。東京都内で3日に行われた同誌による「2014年ヒット商品ベスト30」発表会に登場した橋本さんは「1年がすごく早くて、初体験がとても多くて。来年は努力を重ねてますます飛躍できるよう、成長できるように頑張っていきたいと思います」と大躍進の一年を振り返った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
橋本さんは昨年11月、インターネットで踊っている写真がアップされると“可愛すぎる”、“天使すぎる”などと絶賛する声が集まり、テレビ番組などでも取り上げられ話題になり、CM出演や取材のオファーが殺到。今年に入ってからも番組やイベント、CM出演などが相次いだ。
ブレークのきっかけになった写真について、橋本さんは「写真見た時には、『これ?』っていう。これが奇跡の1枚なんだ……と。自分ではよく分からなかったですけど、そうやって話題に取り上げてくれてうれしかったです」とコメント。今後のソロでの活動については「ソロはないです。Revとして、みんなで頑張りたいと思っています」と語った。
イベントには、同じく今年ヒットした人として俳優のムロツヨシさん、来年のヒットが期待される「2015年の顔」として女優の杉咲花さんも登場。杉咲さんは「身が引き締まる思い。こういう場で私の名を挙げてくださって光栄です」と喜びを語り、「来年は公開を控えている映画が何本かあり、お届けできる年だと思っているので、それを光った状態でお届けできるように準備をしています。音楽を聴くのが好きなので、ラジオとか新しいことにも挑戦してみたいです」と意気込みを語っていた。