芸能プロダクション「ホリプロ」が主催し、39回目を迎えた新人発掘オーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン2014」の決選大会が3日、東京都内であり、3万8628人の中から福島県出身の生田若菜(いくた・わかな)さん(20)がグランプリに輝いた。生田さんは、女優デビューに加え、歌手のYUKIさんや中島美嘉さん、音楽ユニット「Superfly」などを手がけてきたクリエーターチーム「agehasprings(アゲハスプリングス)」のプロデュースでのCDデビューも決定した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
生田さんは1994年1月14日生まれ、福島県出身の20歳で、身長155センチセンチ。グランプリ発表の瞬間、手で顔を覆うようにして感動の涙を見せた生田さんは「びっくりしました」と驚きを語りながら、今後については「見ている人を感動させるステキな女優さんになりたい」と夢を語った。スペシャルプレゼンターとして生田さんに花束を贈った女優の深田恭子さんは「生田さんの涙を見て、もらい泣きしそうになりました。一緒に頑張りましょう」とエールを送った。
同オーディションは、1976年に開催された第1回グランプリの榊原郁恵さんをはじめ、山瀬まみさんや深田さん、石原さとみさん、綾瀬はるかさんら多くの女優やアイドルを輩出。今年は「Singer☆Actress Audition~美唱女~」と題して、「聴く人全ての心を掴む歌唱力、そして観る人全てを魅了する美貌と豊かな表現力を兼ね備えた逸材の発掘」をテーマに、9月から札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡・沖縄の全国8カ所で地方予選を開催。
10月の東京合宿を経て、決勝大会には8人が出場し、生バンドを入れた歌唱審査やグループでの演技審査が行われ、生田さんがグランプリを勝ち取り、記念のトロフィーと賞金100万円が贈られた。
NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」で寧々を演じ、話題の浜辺美波さんが、2月20日発売の美容誌「美的」(小学館)4月号に登場した。
俳優の原菜乃華さんをモデルに起用した、ヤングカジュアルファッションブランド「COLZA(コルザ)」の春の新作コレクションのビジュアルが公開された。
モデルで俳優の田鍋梨々花さんが、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルに就任し、20日発売の同誌4月号に登場した。
俳優の今田美桜さんがブランドミューズを務めるメイクアップブランド 「ファシオ」(コーセー)の新たなビジュアルが公開された。
俳優でアーティストののんさんが、2月20日発売のモード誌「SPUR(シュプール)」(集英社)4月号の表紙に、仏発のファッションブランド「CELINE(セリーヌ)」の黒のミニ丈ドレ…