バイトAKB:ファン前に“初バイト” 初代チームB・佐伯美香「夢の続きかなえたい」

(C)AKS
1 / 4
(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」のアルバイト契約メンバー「バイトAKB」が3日、東京・渋谷で開かれたAKB48のDVD発売イベントに登場し、ファンの前で初めての“アルバイト”を行った。AKB48チームBの初代メンバーだった佐伯美香さんは、研究生時代に大島優子さんから優しく声をかけられ、一緒に練習をしたことが印象に残っていると話し、バイトAKBの活動について「一度はケガで夢を諦めましたが、また夢の続きをかなえたい」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 「バイトAKB」は、AKB48グループを運営するAKSと時給1000円でアルバイト契約を結び、グループの一員としてライブや握手会などのイベント、テレビやCMに出演するメンバー。9月に、書類による一次審査と2度のオーディション審査を経て、1万3246人の応募の中から約250倍という倍率を突破した50人がメンバーに決定。AKB48メンバーと共演するCMも放送中だ。

 この日行われたのは、DVD&ブルーレイディスク「大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム~6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?~」「AKB48単独 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~」の発売イベント。バイトAKBのメンバー16人が登場した。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事