Berryz工房:“最後の日”は2015年3月3日 デビュー記念日に日本武道館でラストライブ 

1 / 11

 2015年春から無期限で活動休止するアイドルグループ「Berryz工房」の“最後の日”が15年3月3日になったことが12日、分かった。同日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で、事実上のラストシングル「ロマンスを語って/永久の歌」の発売記念イベントを開催し、キャプテンの清水佐紀さんが「来年の3月3日、私たちにとってデビュー記念日なんですが、日本武道館(東京都千代田区)でのコンサートが決定しました。そしてこの日をもって、活動に一区切りつけることになりました」と発表。ファンからは温かい歓声があがった。

あなたにオススメ

 Berryz工房は、「モーニング娘。’14」らによる「ハロー!プロジェクト」(ハロプロ)に所属するアイドルグループで、つんく♂さんがプロデュースを担当。2004年3月3日に8人組グループとしてシングル「あなたなしでは生きてゆけない」でメジャーデビューし、05年10月の石村舞波さんの卒業後、ももちの愛称で知られる嗣永さんのほか、清水佐紀さん、徳永千奈美さん、須藤茉麻さん、夏焼雅さん、熊井友理奈さん、菅谷梨沙子さんの7人で活動している。今年8月に中野サンプラザでライブを行った際、15年春から無期限で活動休止することを発表していた。  

 この日は事実上のラストアルバムを15年1月21日に発売することも発表。また、15年2月28日、3月1日に有明コロシアムでコンサートも開催され、翌2日にもイベントを行う予定だという。ミニライブでは「ロマンスを語って」「永久の歌」に加え、記念すべきメジャーデビューシングル曲「あなたなしでは生きてゆけない」も披露され、会場に集まったファン2000人を魅了した。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事